English

おしらせおしらせ

information

商業・商用の撮影について

乃木神社は厳粛な祭祀の場です。
神社境内にて参拝の方にも気持ちよく参拝をいただける環境を整えるために、原則として商業・商用の撮影は禁止と致します。但しプロのフォトグラファーの方につきましては事前の申請と許可を取っていただくことにより撮影を可能と致します。
お宮参りや七五三もこれまで神さまにお護りいただいたことへの感謝とお子様のこれからが幸多からんことを祈る儀礼です。わたくしどもとしてもお祝いのお子様の良い記念となると考え、これまで特段の規制などは敷いてまいりませんでした。しかし、近年の状況をみていると、プロフェッショナルと見受けられるフォトグラファーの方による、他の参拝者の迷惑になる行為・撮影、神社運営に支障をきたすような事案が多くありましたので何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ:乃木神社社務所 03-3478-3001

令和3年02月27日更新

入籍奉告祭・よりそひ婚姻届について

ご入籍をされるおふたりのおなまえを御神前にご奉告をする入籍奉告祭を執り行っております。

記念に「よりそひ婚姻届」をお頒ち致します。

□よりそひ婚姻届

・よりそひ守

・御朱印(入籍のお日にちを記入します)

・婚姻届(複写式)※提出用と保存用の婚姻届

初穂料:10,000円
 

 

ご遠方の場合やご来社が難しい場合は郵送でも承ります。

郵送をご希望の場合は下記の申込用紙に必要事項をご記入の上、現金書留にて初穂料とともにお送りください。

婚姻届申込(郵送

「よりそひ婚姻届」は着払いにてお送り致します。

 

令和3年05月08日更新

御祈願・授与品(お神札・御守)の郵送について

本来、御祈願や授与品は御社に参拝し直接お受け頂く事が本義ですが、昨今の情勢を鑑み 外出自粛の要請や遠方にお住まいの方、また諸事情により当社へのご参拝が叶わない皆様に、郵送での御祈願、授与品の頒布を行っております。

 

 

こちらの申込用紙よりお申込をお願い致します。

授与品申込書

祈願(郵送)申込書

 

令和3年01月01日更新

七五三詣衣装展示会のご案内

以下の日程で、七五三詣の衣裳レンタルをご希望のお客様に衣裳展示会を開催致しますので、是非ご来館ください。

令和3年 8月12日(木)~8月22日(日)
※毎週火曜日・水曜日は休館日ですのでご了承ください。
※ご来館の前にお電話にてご予約ください。

●七五三詣プランのご予約・お問い合わせ:乃木會館
TEL 03-3402-2182

 

令和3年07月22日更新

「つれそひ風鈴回廊朱印」頒布のお知らせ

つれそひ風鈴回廊の開催に合わせ、特別に御朱印紙を奉製いたしました。
本日より夏季限定で頒布を始めます。
ご参拝のしるしとしてお受けください。

 

令和3年07月22日更新

つれそひ風鈴回廊のご案内(~8月31日)

8月31日まで、夏期限定で「つれそひ風鈴回廊」をご覧いただけます。

ご本殿へ続く回廊や授与所の周りに、さまざまな色・形の異なる風鈴が並び、皆様をお出迎えいたします。

暑い夏に、風鈴の涼やかな音色をお楽しみください。

令和3年06月29日更新

Twitterアカウント開設のおしらせ

乃木神社の公式Twitterアカウントを開設しました。

乃木神社や神社周辺地域の魅力を、巫女が発信していきます。

 

@nogijinja_miko

令和3年05月14日更新

「涼守(すずまもり)」頒布のお知らせ

本年も涼しげなトンボ玉をあしらった「涼守(すずまもり)」を夏季限定で頒布致します。
古来より蜻蛉は退くに転せず決して退却をしない「不退転」の精神を表すものとされ、「勝ち虫」と呼ばれてきました。
厳しい夏に打ち勝ち健やかにお過ごしになられます様ご祈念申し上げます。

令和3年07月17日更新