おしらせ

information

初宮詣・七五三詣の境内での撮影について

乃木神社は厳粛な祭祀の場です。
神社境内にて他の参拝の方にも気持ちよく参拝をいただける環境を整えるために、原則としてフォトグラファー等の方につきましては事前に撮影の申請にご来社(平日のみ)していただきますようお願い致します。

お宮参りや七五三詣もこれまで神さまにお護りいただいたことへの感謝とお子様のこれからが幸多からんことを祈る儀礼です。わたくしどもとしてもお祝いのお子様の良い記念となると考え、これまで特段の規制などは敷いてまいりませんでした。しかし、近年の状況をみていると、プロフェッショナルと見受けられるフォトグラファーの方による、他の参拝者の迷惑になる行為・撮影、神社運営に支障をきたすような事案が多くありましたので何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ:乃木神社社務所 03-3478-3001

(基本的に撮影者ご本人様より当社にご一報願います)

令和4年01月26日更新

御祈願・御守の郵送について

昨今の世情を鑑み、遠方にお住まいの方、また諸事情により当社へのご参拝が叶わない皆様に、昨年から郵送での御祈願、授与品の頒布を行っておりましたが、お正月から多くのご参拝をいただいており、只今御守の奉製が間に合っておりません。

それに伴い、現在 よりそひ守、つれそひ守、すこやか安産守 以外の御守の郵送は停止させていただいております。
悪しからずご了承いただきたく存じます。

 

※御守という性質上返品・交換はお受けできかねますので、御守の紹介ページをご確認の上お申し込みください。

※お申し込みをされたご本人以外の方への郵送は承ることができませんので、悪しからずご了承ください。

 

郵送での御祈願は引き続きお受けいたしますので、下記の申込書をご参照ください。
祈願(郵送)申込書

よりそひ守、つれそひ守、すこやか安産守は下記申込書をご参照ください。
※すこやか安産守(初穂料:1体800円)をお受けの場合は、手書きで書き加えてください。
御守(郵送)申込書

 

 

令和4年01月14日更新

令和5年干支金盃頒布時期について

令和5年の干支金盃(卯)の頒布につきまして、

令和4年12月と令和5年正月の2回に分けて頒布をいたします。

年内12月の頒布は12月1日9時より開始いたします。

正月からの頒布は元旦0時の開門時より開始いたします。

郵送等は承っておりませんので、ご理解の程お願い申し上げます。

(干支金盃1体2,000円)

また、詳細な頒布数など、当ページに記載している以上のことはお答えできかねますので、お電話でのお問合せはなるべくお控えいただきますようお願い申し上げます。

令和4年11月18日更新

令和5年新春特別祈願について

令和5年新春特別祈願の予約につきまして、法人の御祈願は令和4年11月1日より、個人の御祈願は令和4年12月1日より承ります。

令和4年10月16日更新

「もみじ守」頒布のお知らせ

現在、秋の紅葉をあしらった「もみじ守」を秋季限定で頒布致しております。

数量限定での頒布となりますので予めご了承ください。

初穂料 800円

 

令和4年10月01日更新
東京・乃木坂
乃木神社
English