おしらせ

information

参拝時間のごあんない

参拝時間 6:00~17:00

授与品(御守・御朱印)受付時間 9:00~17:00

宝物殿拝観時間 9:00~17:00

御祈願受付時間 9:30~16:30 ※予約優先

 

※平日・土日祝日問わず上記時間の通りです。

※防犯上、17:00で完全閉門いたしますので、悪しからずご了承願います。

 

令和6年02月25日更新

ヒット祈願・撮影安全祈願のごあんない

まずはお電話にて日時を仮予約していただきます

その後、申込用紙を下記リンクよりダウンロードいただき、FAXもしくはメールにてお送り願います

祈願申込用紙(Excel) 祈願申込用紙(PDF)

Tel:03-3478-3001
Fax:03-3478-3005
Mail:webmaster@nogijinja.or.jp

 

令和6年02月06日更新

御祈願・御守の郵送について

昨今の世情を鑑み、遠方にお住まいの方、また諸事情により当社へのご参拝が叶わない皆様に、よりそひ守、つれそひ守の郵送を承っております。

他の御守の郵送は承っておりませんので、悪しからずご了承ください。

 

 

 

※御守という性質上返品・交換はお受けできかねますので、御守の紹介ページをご確認の上お申し込みください。

※お申し込みをされたご本人以外の方への郵送は承ることができませんので、悪しからずご了承ください。

 

郵送での御祈願は下記の申込書をご参照ください。
祈願(郵送)申込書

よりそひ守、つれそひ守の郵送は下記申込書をご参照ください。

御守(郵送)申込書

 

※御守は現金書留にてお申し込みをいただいたその日のうち、もしくは翌日に投函しておりますが、普通郵便での送付となりますので、日にちに余裕をもってお申し込みください。

令和6年01月24日更新

商業・商用の撮影について

乃木神社は厳粛な祭祀の場です。
神社境内にて参拝の方にも気持ちよく参拝をいただける環境を整えるために、原則として商業・商用の撮影は禁止と致します。但しプロのフォトグラファーの方につきましては事前の申請と許可を取っていただくことにより撮影を可能と致します。
お宮参りや七五三もこれまで神さまにお護りいただいたことへの感謝とお子様のこれからが幸多からんことを祈る儀礼です。わたくしどもとしてもお祝いのお子様の良い記念となると考え、これまで特段の規制などは敷いてまいりませんでした。しかし、近年の状況をみていると、プロフェッショナルと見受けられるフォトグラファーの方による、他の参拝者の迷惑になる行為・撮影、神社運営に支障をきたすような事案が多くありましたので何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ:乃木神社社務所 03-3478-3001

令和6年01月12日更新

さくら守頒布開始のおしらせ

季節のお守りであります「さくら守」は一の鳥居脇の枝垂桜開花にあわせて頒布を開始致しました。

皆様のしあわせが花開きますように。

初穂料800円

令和6年03月29日更新

令和6年干支金盃(辰)頒布終了のおしらせ

令和6年の干支金盃(辰)は、頒布を終了いたしました。

今後追加で奉製する予定はございませんので、悪しからずご了承くださいませ。

 

なお、令和7年の金盃(巳)の頒布開始時期は未定でございます。

令和6年01月03日更新
東京・乃木坂
乃木神社
English